スタッフ釣行記 Vol.05 2023.01.02 うらたんざわ渓流釣場


あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました🙇‍♀️今年もt-Routeをよろしくお願い致します。

さて!先月からなんだかんだあって3週間も釣りに行けていない私たちも今日!久しぶりに!釣りに!行ってきましたー😆😆😆😆😆🙌🙌🙌

まだしばらく行けないだろうと思っていたのでめちゃくちゃ嬉しかったです!

そんなわけで久しぶりの副店長釣行記です🎶よろしければ読んでいってください🙇‍♀️

さてさて今日向かったのはうらたんざわ渓流釣場さん💡とにかく広く魚影も濃いので私たち夫婦のお気に入りの釣場さんTOP5に殿堂入りしています😍そんなうらたんざわさんは年末年始の放流にめちゃくちゃ力を入れていて、去年はイトウを12匹釣った人がいたとの報告も

私たちも大物釣れるかな?と胸を弾ませながら向かいました😆

着いてみるとすごい人の数です!!こんなに広い釣場さんなのに入る場所があるのか不安になるぐらい。聞いてみるとちょうどイベントが今日から開催されていたようで、その影響だとか。なんと勝者には一日券が複数枚プレゼントされるとのこと!太っ腹です。(宣伝して欲しいとは一言も言われていません😇)


午後券の販売開始まで残り
30分なのでプラプラしているとなんと豚汁の無料配布がスタート!!😳これは年末年始ずっとですか?と聞くと今日だけだとか!しかも社長さん夫婦直々の配給❗️すごい日に来てしまったようです😍😍大変美味しい豚汁でした🎶

 

 

体も温まったところで釣り座に入ります。うちはいつもチャレンジ精神があまりなく受付目の前の釣り座に入っています。

今日は人が多く、1区画めいいっぱいにアングラーが入っています。キャストのタイミングをずらしてご迷惑をかけないように釣りをしたつもりでしたが、風もあったためちょっと邪魔かな?というところに着水したことも何度かありました💦ご迷惑をおかけしてしまった方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです🥲キャスト練習がんばります💦

一投目は店長が得意のバンナ、私がアルフレッドのオリカラスプーンでした。

が、全くの反応なし。。。

その後いろんなスプーンを投げるも撃沈。

サーヴァントスピアNo.13の蛍光ピンクだけが反応良く、何度も当たりがありましたがこれもかなりのショートバイトで乗せられず

ズルズルドラグ+ナイロンラインにも関わらず1匹も釣れません😭

向かいではバンバン釣れているのになぜ。。。

やはり3週間もサボったツケなのか

 

そうこうしているうちに店長が1匹目(今年のファーストフィッシュ)をゲット!バンナ1.4gT-9のピンク色でした💡

今日はピンクがヒットカラーなのでしょうか?

と思い近い系列のルアーを投げますがやはり釣れない。。。

仕方なくうらたんざわさんで渋い時にいつも頼るモカDR-F HERO’Sカラーのバンザイレッドグローを召喚。

これでやっと1匹出せました😭

すると横で店長が大物ヒット!いかつい顔をした40オーバーの虹鱒をゲットルアーはNoA-B 2.2gのシルバーでした💡


羨ましいなーと思いながらモカで数匹プラスしたあたりで隣の区画に空きが出たことに気がつきそちらでも数回投げてみました。

すると2投目で大物HIT!動画でも言っていますがクランクで大物をかけたのが久しぶりすぎてバレないか、切られないかドキドキでした💦が、こちらも無事にタモイン!大きなイワナでした😍(ですよね?)

 

するとまた横で店長が大物ヒット!これは池の主では?というサイズ😳またもやNoA-B2.2gの今度はミルクココアです!完全にNoA-B使いとなったようです。

 

しかしなぜこんなに大物ばかりが釣れるのか?そしてなぜそんな状態なのに数は伸びないのか🤔

その後はとにかくいろんなルアーを使って1匹ずつ絞り出す時間帯が続きます😨

比較的よかったのはクランクではみどりのたぬきのslimボトムクラピーのマスのエサ

スプーンはスイッチバック。あとは1091三日日みかんカラーのB-Sparkもよかったです!

寒くなってきてレンジがかなり下がったのでボトムをネチネチ攻めておきました🥶

結局数は全然伸びず4時間で店長が30匹、私が16匹でした。

店長含め周りはもっと釣れていたのに、ダメダメな1日でした🥲

最近平日釣行が多かったので上手くなった気がしていましたが人的プレッシャーがかかっている状況では実力不足が際立ちました😭😭本当にそろそろコソ練が必要かもしれません。。。

そんなわけで数はイマイチでしたが大物は3匹も釣れたし、豚汁も美味しかったし、Twitterで仲良くしていただいている方達とも会えて釣行自体は大変に楽しいものとなりました🎶

次の釣行を楽しみに明後日からお仕事頑張ります!

皆様も残りのおやすみ、楽しんでください😆

それでは


1 comment


  • JIN

    明けましておめでとうございます。

    ハイプレッシャーの中で大物GETは素晴らしいです!
    私たち夫婦も釣納めにうらたんざわさんに行きましたが、
    ほぼ貸し切り状態で大物ZERO~♪(奥様何本かバラしてました…)
    ハイプレッシャー嫌いな平日休み夫婦は数も釣れて大満足でした。
    あとアルピノヤマメ(超綺麗!)を奥様が爆釣してました。
    うらたんざわさん派手目のルアーによく反応する気がします。
    (プレッシャー低いからかもしれませんが…)

    本年もよろしくお願い致します。


Leave a comment


Please note, comments must be approved before they are published